PlaymakerとPoolBossを使用して生成エラーを回避する備忘録です。
今回はInt Compareで回避していますが、
もっと単純な解決方法がありそうです。
シーンにPoolBossのPrefabsに入っている【PoolBoss】をヒエラルキーに置く
Pool Boss Create New Pool Itemで弾を指定数貯める
Pool Boss Item Spawned Countで生成中の弾数を取得
Int Compareで指定数以上の弾が生成されていないか比較し
指定数以下なら弾を生成する
![](https://suzukishi.com/wp-content/uploads/2023/09/poolboss01-1-1024x576.jpg)
![](https://suzukishi.com/wp-content/uploads/2023/09/poolboss02-1024x576.jpg)
![](https://suzukishi.com/wp-content/uploads/2023/09/poolboss03-1024x576.jpg)
![](https://suzukishi.com/wp-content/uploads/2023/09/poolboss04-1024x576.jpg)
![](https://suzukishi.com/wp-content/uploads/2023/09/poolboss05-1024x576.jpg)